人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

宮古・1

宮古・1_e0033384_1413162.jpg

毎年、JFN各局が各地で展開しております「コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーン」。

今年、エフエム岩手は宮古・蛸の浜の清掃活動へ。
アナウンサーのゆうこりんとワタクシ、参加させていただきました♪

こちらに見えるは浄土が浜。
美しいシルエットですなぁ〜。

400名を越える皆さまにご参加いただきました。
ありがとうございます!

浜の清掃活動は、いろーんなものが出てきましたなぁ。
空きカン、タバコの吸い殻、なんてのは驚かない。
釣り針など釣り関連、チューブ?あとバッテリー!重いよ!!!
ならではものだと、おにぎりを包んだと思われるアルミホイルに、花火。多かったぜ花火ゴミ。

海で花火、良いよねー。

でもさっ。

自分で持ってきたものを、使い終わったから、って。置いてったらイカンですよー。

単純にそういうことでしょう?ゴミは出るのは当然。出てしまう。その後の処理をしっかりする。それはしなくっちゃ。

久しぶりに参加したクリーンキャンペーン。この活動に参加するのは久しぶりでしたが、改めて。自分にも言い聞かせるために、とてもいい機会だったと思っています。
by takahashichie | 2010-07-27 14:01 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie