人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

おしらせその1

おしらせその1_e0033384_1134927.jpg

木曜の番組でお送りしましーた。盛岡のレコード店・ディスクノートへお邪魔した模様♪

体格のいい、てんちょ。そしてこちらこそが看板娘!の、あとむちゃま。

アナログって良いよねぇー。やっぱし。こうして見てもー。
ちえぞうはオレンジペコーのカンバラクニエさん作品はいつかコンプリートしたい。もちアナログでね!

もしかしたら…
アナタが欲しい、そんな一枚も見つかるかも!?

この週末の土曜日曜、ディスクノートはイオン渋民店に出張します!
こちらへの出張は初めてとのこと!
(なお店舗も通常営業ですんで)

さらに!!!

「エフエム岩手を聞きました」で10パーセントoff、決定!
さすが店主!!!太っ腹なのはリアルな体型だけじゃないっ(笑)!!!

あと…「ちえぞうブログを見た…で、もっといいことがあるって書いてましたよ」と、言ってみましょう!
太っ腹な店主は想定外なことにもきっと対処してくれるはずだ!!!

ちえぞう、レコード会社に就職した時にいっちばん最初にさせられたこと(新入社員全員ね)が、

「CD店の店舗に立つ」

でした。みっちり2週間。

今は形が変わってきている部分があるけど、音楽を楽しんでいる人が実際に音楽を手に入れる場所。つまりアーティストとアナタをつなぐ場所。

それが、お店です。

ワタシは最近、お店の大切さを改めて感じています。
何が、どんなものが欲しいのか。考えて、たくさんの人に刺さるようなポップだったり、展開・ディスプレイ。
そして、お客さんの話を聞いてあげられるお店の人。

ワタシね、「発見がある」お店は、ゼッタイになくならないと思うんだ。
ビンゴなのが見つかったり、かと思えば、なんじゃこりゃ?ってのがあったり。

さらに言うと、そういう話を共有したい、って思ってる店員さんがいるお店も、ゼッタイになくならない。つーか、なきゃ困る。

ワタシにとってディスクノートは、いつの間にかそんなお店♪

てなわけで。気さくに話してみてけらんしぇ。
行ってみでけで〜(^O^)!
by takahashichie | 2010-07-24 01:13 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie