ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

百田尚樹さん!

e0033384_22593639.jpg

先週、盛岡にトークショー&サイン会にいらっしゃいました、作家の百田尚樹さん!
その前にインタビューをさせていただきまして、きのう。番組で放送いたしましたー!

百田さんとパチリ☆

インタビュー中、時おり笑い声が入っていたかと思うのですが…実は、さわや書店の社長をはじめ、スタッフの方がかこむ中でのインタビューで!
ある意味、トークショーですな。書店員向けの、チョー限定(笑)。

「探偵!ナイトスクープ」の構成作家さんを立ち上げから、務めていらっしゃる。
決してオーバーに、大仰に喋るわけじゃないのに。
話し方に、ユーモア漂う方なのだ。

そして…少なくとも、インタビューした限りでは。
流されたその場で楽しみを探して、
そこからさらに突き詰めて、面白いことを見つける・見出してる方だなぁ…と(^_^)

百田ワールド、どう広がっていくのか、とってもたのしみ♪
新作「影法師」は時代小説。これからはミステリーも書いていきたいし、恋愛小説も…とおっしゃっていた、百田さん。

ワタシは恋愛もの、楽しみだなー(^O^)

ところで。
百田さんはワタシの中で‘king of つぶやき’です。
ツイッターが、笑える日常のつぶやきなのだ!

最近はしきりと‘ハ◯’、‘カ◯ラ’などのキーワードが出てくるのですがー…
お気にされるほど、でしょうか?

…って…ワタシが言うことでないですね(^_^;)

盛岡の書店・さわや書店と出会っていなければ。お世話になっていなければ。
こんな光栄な機会には、恵まれなかったと思います☆
[PR]
by takahashichie | 2010-07-17 22:59 | ほぼ毎日更新From ケータイ