ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

坂の途中のレストラン

盛岡の喫茶店・cartaさんが、新しくスタートさせたスペース「tent」。

これまでにギターの演奏会があったり、ミナ・ペルホネンの皆川さんのトークショー&トラベルショップを展開したり。

早く行ってみたい!と、うずうずしておりまして。

先日、日曜深夜の番組スタート前には、tentでこんな催しが。行ってきました♪

「坂の途中のレストラン」…盛岡・ヴァンダンジュでお料理を作っていて、現在自分のお店をオープンさせるべく準備中のシェフが、1日限りでオープンしたレストラン。
たった1日で、16人限定のお客さま。

ムリ言ってすべり込ませていただきました(cartaさん、シェフ、ありがとー!!!)。

e0033384_11123314.jpg


たどり着いた、tent。
たたずまいが凛としてて、明らかに存在を発信してました(その写真も載せたかったけど、住宅地だったりして、他のおうちもどうしても写ってしまうから遠慮します。行ってみれば分かります!)。

これは室内の写真。

暖炉があったであろうスペース。
ガラガラ、と、ちょっと重い(であろう)ガラスの戸。
ほんわりと灯される、あかり。

うっとりする空間です。
こうして写真で見ると、これまた、美しい空間。盛岡の内丸教会にも、どことなく、似てる雰囲気がありますね。

しかし到着するまでが(汗)。
最寄りのバス停で降りたはずなんだけど…迷って、歩きすぎて、階段やら坂道やらだいぶ歩いて、逆に、お腹すかせて行くことができて良かったかも(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2010-07-14 11:11 | ほぼ毎日更新From ケータイ