ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

たなばた

日付け的には、この時間、過ぎてしまったけど…

ちょいと考え事をしていたらこんな時間になってしまいました。

この後サッカーもありますが、4年前のワールドカップの時は、ポテトチップスの選手カード集めをマジでやってた(笑)。
あの当時、レディオベリーで番組をやってる時で、スタッフが箱買いしてくれたんだった…それでも出ない、小笠原満男。

スタッフみんなで、ベリーの局内でサッカー応援したりもしたね。
部長がコンビニでたっくさん差し入れ買ってきてくれたり。

思い出してみても、今とはちょっと違う「楽しさ」があった。

「人」が集まってる。「人」の力だと思う。
人と人とがちゃんと向き合って、生まれる、楽しさ。



唐突ですが、新しい番組が始まります。

自分が企画から立ちあってるくせに、明確な、番組でのスタイルが見えない。
やっぱりそれは、まずいんではないか、と。

でも…
考えながら思ったことは、

「番組のスタイルを探す」って時点で、やっぱし、こちらサイドが何かを与えなくては、と、考えてしまっている。
今回は、リスナーさん・ラジオを聞いてる・ラジオを聞いていた方が、
何を欲しているのか・どんなことを求めているのか。
それを知るためじゃなかったか。

素直に共有したい。聞いてみたい。そして、できうることを取り入れて、今後、やっていきたい。

だからやっぱり、聞いてくださる皆さんに委ねようと思う。
少なくとも、ワタシは。

ワタシはラジオ好きな人の代表に過ぎない、そんな人間なだけだ。

でも、これこそ他力本願かもしれないね(笑)。

…こうして、結局堂々巡りになってしまうんだ…そして、これぞ答え!なんてのもゼッタイないんだよ。
そうなると、番組立ち上げる意味あんのか?って思ってしまうし…

レディオベリーでのことを書いたのも、向きあえるだけ、リスナーさんと、向き合ってみたい、形は違えど、そんなチャンスになるのかな、なんて思ったから。
リスナーさん、というよりは、「人」として。

ここでのまとまらない気持ち(汗)は、放送にて!
(放送も心配になるよねー…こうしてまたまた堂々巡りである)

放送前には、ちゃんと告知しますね☆
って…この週末やん!間もなくやんー…告知してなアカンやろぉー(^◇^;)

岩手以外の方も参加できる形になると思います♪

e0033384_0244318.jpg


明日のエフエム岩手の番組、第二木曜なんで、アニメイトチームが登場ですよぉーん。
足がガニ股気味なのはフラメンコのせい(結構ホントだよ、笑)!?

明日もどうぞよろしくです☆
[PR]
by takahashichie | 2010-07-08 01:44 | ほぼ毎日更新From ケータイ