ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

十年一昔!

e0033384_1517238.jpg

神奈川・中央林間にある、こじんまりとした飲み屋さん。
本当にこじんまりとしてて、予約して飲みに行くお店の一軒。

「ちえちゃん、久しぶりだねー!うちの店も10年目だよー」
と、マスター。いつ見てもアライグマとか動物を彷彿とさせる(笑)、愛らしいキャラ☆

えぇえー!!!
しかし10年とは!!!

お店ができた頃から行ってるので…

20代半ばからか(^_^;)

がちょーん…(死語ですねえぇ死語ですね)。

お酒のラインナップはやはり群を抜いてる。
マスターの目利きには驚く。

きのう教えてもらったお酒。ワタシが手にしてるもの。

神奈川(確か、記憶では…)で作られてる日本酒で「赤トンボ」という銘柄、
その、にごりの発泡酒。その名も、

「ヤゴ」!

オモロイでしょ(^_^)

くいくい飲んでしまい、その後、静岡の銘酒・磯自慢に流れ…

キモチ良く酔っぱらった夜であります♪

ワタシはこのお店がもしもなくなったら、お酒を止めてしまうかもしれません。
と言い切れるくらい、料理もゼッピン!

120%、スゴいお店でがんす☆
[PR]
by takahashichie | 2010-07-06 15:17 | ほぼ毎日更新From ケータイ