ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ツイッター

e0033384_19512935.jpg

7月から、エフエム岩手・金曜の番組にて。ツイッターを取り入れた番組作りを進めるべく取り組み中。
時代の流れのようにはいかず亀進行ですし試行錯誤をしながらの取り組みですが、よろしくの介☆

早速、先週金曜。
期せずして、ツイッターに関連してしまう取材先。

さわや書店さんは、岩手日報にもツイッターを取り入れた商売のこと、記事にもなり皆サマおなじみ。

それに加え。

サッカーの日本VSパラグアイの試合、パブリックビューイングにお邪魔しつつ取材させていただいたのが、盛岡の「ヌッフデュパプ」というお店♪

きのうまで開催だった「普代フェア」…普代村の食材を使って、これでもか!ってくらいのアイディアメニュー。
岩手県内の1つの市町村にクローズアップしてメニューを提供する。面白いよね!

そんなことも、ツイッターで情報発信してるお店!

写真に写る、ヌッフ〜のイトウさん。
ワタシが昔、盛岡でちょくちょく一人で飲みに行ってた(友達いなくて、笑)バーに。
カウンターにいると、ある時間過ぎると必ず現れて、「よぉっ!ちえぶぅー!!」と声をかけてくれて、1杯ゴチソウしてくれていた方でした(笑)。

風貌から、キャバクラの店長さんとかだと思っていたのですが、まさかの料理屋さんで、しかも、こだわりの選りすぐりの食材で美味しいものを作ってくれるとは…

実体を知ったのは、知り合った年数から考えると、だいぶ後のことでございます(^_^;)

イトウさんにはこの市町村シリーズ、これからもバンバンやってほしぃなー!!!
ゼヒ皆サマも、お店に出かけてリクエストを!

ワタシは…「湯田・沢内」でやってほすぃーです♪
[PR]
by takahashichie | 2010-07-05 19:51 | ほぼ毎日更新From ケータイ