ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

寛容

ここ数日、ある免疫学者が言っていた言葉がとても出てきます。
正確なメモ書きは家に置いてきてしまって今書けないのですが、

「寛容」

というキーワードだけが、ずっと頭から離れない今日この頃です。

e0033384_1052967.jpg


今年から社会人になった、ゆかりちゃん!

エフエム岩手が公開スタジオだった頃によく来てくれていて…その頃は高校生。
ワタシも年とるわけだよ(笑)!

去年、カウントダウンジャパンの会場のトイレでばったり会った時には、ホントにびっくりしたな~。
音楽大好き!ラジオ大好き!

そんな我々の話を聞いていて…

「この子(ゆかりちゃんのこと)は、大事にしなきゃダメだよ~」
と。
このブログでは最近お馴染み?鳥正のマスターに言われる(笑)。

珍しく?きのうは鳥正のマスターがいろいろといいことを言ってくれた夜でした。
さすが年の功!

ゆかりちゃんの悩みだったり、社会人になって大変な話を聞くつもりが。
いつの間にかこっちがゲンキをもらった感じだったなぁ。

そんな夜も、ま、いっか☆

ちなみに。
このブログを見てお店にいらした方がいるんだそうで(わーお!今度鳥正で会えたらいいですね!)、
その方のおかげで、鳥正のマスターはワタシの名前を「ちえちゃん」と覚えたらしいです。

もう3年くらい行ってるのにさぁ…(笑)!
[PR]
by takahashichie | 2010-07-02 10:52 | ほぼ毎日更新From ケータイ