ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ひそやかなうた

e0033384_17325696.jpg

金曜の番組に浜田真理子さんが来てくださいました♪

番組でも言ったんだけど、渋谷のタワレコでのプッシュぶりはハンパなかったのです。

こうしてお目にかかれて…一言で言うなら、ホントに、「嬉しかった」。

浜田さんには、お孫さんもいらっしゃいます。
「ババ、ツアーに行ってくるからね」家族にそう言って、今回の東北ツアーに来たそうです(笑)!

金曜が、盛岡。マリオスの小ホール、パイプオルガンの下での弾き語り。とっても雰囲気が良い中でのライブ…を、途中抜けしなくてはならなかったので(つしまみれ@change)…

きょう!

仙台でのコンサートにお邪魔しちゃいました♪
追っかけみたい(笑)!

しっかりと通して見ることができました♪

ライブの歌声は…何かに包まれてる感じがした。
ヘンな喩えって言われそうだけど、母親の子宮にいるみたいな。
守っている感じと、やさしさ。それでいて滲み出てる、凛とした強さみたいなもの。

浜田さんの人生がそのまんま、歌声と、弾くピアノの音になって、表れてる。

素敵だなぁ。

一人の女性の生き方としても、とっても、素敵だなぁ。

ワタシなんか堂々としてない、できないところがまだ、あるもん。

でも…浜田さんくらいの年齢になった時(結構すぐだ、笑)に、そうあれたらいいな、と思う☆

しなやかに生きてる浜田さん。
「しなやかさ」かも、なぁ。ワタシに足りないもの。

…って、こんなに、自分と対比してしまうような(してしまわざるを得ないような)ライブを見たのは、そして、そんなゲスト様にお会いできたのは、初めてかも?しれません(^_^)
[PR]
by takahashichie | 2010-06-27 17:32 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪