ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

今日のディレクターさんです。

e0033384_20502659.jpg

…ミキサー卓にずうっといました(マジです)…こうしてキューを出してました(ウソです)…

さておき。
今日のB☆BOXは「ワンモアチャンス選手権」。プロ野球・巨人の新しい監督に原さんが再び、ということにちなみまして。1回やってみて、またトライ!というエピソードをいただきました。メッセージ、ありがとうございます!
MVPは初メールの浪人生!B☆BOX聞いてたからまた…なんてことないように頼むよっ!ちゃんと春には目玉を、ねっ!「B☆BOXダルマ」お送りします!

今までのワタシのワンモア~の話は番組で喋った通りなんだけど、も一つ、言うと。
「もっとこんなこと言いたかったのに」「あそこもう一言足りなかったなあ」…来週はもっと!って、実は番組そのものが毎週ワンモア、って思ってる繰り返しなんだよね、ワタシの場合(今もそう思ってる)。そんなふうに、またトライしよう、やってみよう、って思うこと、やっていくことは向上につながるんではないでしょうか…(ただの自己弁護だったりして)?
でもこれは完璧を目指してるって意味ではないの。そもそも、番組で完璧って何?そんなのあるのか?ってカンジだし。だから「完璧」を目指してトライを続けてる方がもしいるならば、少し肩の力を抜いてほしい。

村上春樹さんのとある本にこんなくだりがあります。

「完璧な文章なんてものは存在しない。完璧な絶望が存在しないように」

あの村上春樹でもこんなことを書いてるんです。物語上の言葉ではありますが、でも本音だとワタシは、思ってる。

完璧ではないけど、完璧にはなれないけど。そんな水曜B☆BOX。でも今週よりは来週!で、やってマス!また来週~(^_-)☆
[PR]
by takahashichie | 2005-10-05 20:50 | 栃木のコエ