ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

clammbon

e0033384_11493269.jpg

盛岡でクラムボンを見られる幸せ☆
昨年初めて来てくれた時に行けなかったことをとても悔やむ…
そんなライブでござった。きのう。

クラムボンと言えば野音!ってくらい、野外でしか見てなかったかもー最近。あ、仙台のゼップで見たか、でもあれはワンマンじゃあないかーらねー。

とにかくライブハウスでのクラムボンワンマンを見るのはだいぶ久しぶりに違いない。

が。

バイタルサインでのミトくんの壊れっぷりは変わらずだった(笑)。

宮沢賢治の詩を歌った、永訣の朝を聞けた。

「クラムボン、と言えば、盛岡にある、クラムボンって喫茶店のほうが有名なんだよねー?」
と郁子孃が話したことを始め。なんて地元色強いトーク全開なんだろう!

たぶん今までで一番至近距離でメンバー見たんじゃあるまいか?

ライブ終わって。会場でビール飲む、ドラム大助氏とだいぶ話しました。これは地方ならではーっしょ。ぶひ。
「次はよみうりランドで!」と別れたが、おっとその前にサマソニがあったぜ!

クラムボンのライブは、ホントに、「ライブ」なの。
その時、そこに流れている空気で。そこでしか聴けない音をセッションしてくれる。

そんな感じ。だから好き。

そんなことを再認識できたライブだったなー、と、振り返り、噛みしめておりまふ♪
[PR]
by takahashichie | 2010-06-21 11:49 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪