ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

6月14日

明日、岩手・宮城を襲った大きな地震から2年を迎えます。

私は、ナレーションの仕事で、東京に向かう新幹線。トンネルを通過中でした。

だから、大きな揺れは経験していないものの、新幹線が急停車して、トンネル内でまっ暗。ケータイも通じない。すぐに非常灯はついたものの、何が起こってどうなってるかは、全く分からない…

初めて仕事に穴を開けてしまうことにもなったあの日の恐怖は…ワタシの場合、この情報社会で、およそ6時間もの間、情報から遮断され、悪い想像ばかり巡らせてしまうことからの不安から恐怖へ…

忘れられないでしょう。


奥州ロックフェスティバル。
なぜ開催するのかは、イベントのホームページを見ていただいて。

…それを見ると、イベント内でも、もう少し触れたり、やらなくちゃいけないことがあるんじゃないかな?
最初から通して見てないので何とも言えませんが…

例えば、会場内の募金箱の設置も曖昧すぎる。「この場所でこの被害を受けたことにより、これが必要」とか、地震のことを謳っているならしっかり書いてしまうことが必要なんじゃないか?

アーティストはMCで触れていたよ、地震のこと。この地域のこと。
でも、アーティスト頼みだけじゃ…ダメだよね。

STANCE PUNKS・スタパンを見に行き、スタパンで頭を振りながらも。スタパン聞いてる時は、音楽に没頭できたのですが…

e0033384_7235943.jpg


奥州ロックフェスが行なわれた会場のホール隣、展示室では。
アップルブライダルハウスの、新作秋冬衣装展示会が!

エフエム岩手「400文字のラブレター」、スポンサー様なので、軽くご挨拶をさせてもらおう、のつもりが…

うひょひょ♪
[PR]
by takahashichie | 2010-06-13 07:23 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪