ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

何屋さんでしょうかー?

e0033384_235733.jpg


髪を切りました!

岩手・水沢のばーちゃんちの近くに実家があって、今は栃木・宇都宮で「Cafe Bleu」という美容室を1人で(そう、たった一人!てなわけで完全予約制)やっております、ワタシの横のスーパーマリオみたいな方。

見た目はマリオみたいだけど、スゴイ人なんだよ!
雑誌・AERAの特集にも載っちゃったりして。でも本人はスゴイことをしてるつもりが全くない。全てのことが「当たり前」だと思っている(笑)。

「ちえちゃん、中途半端は、良くないよ!やるんだったら、ガツンとやろう!」

見た目はフツーのボブなスタイルですが、実際のアタマは、大変なことになっておりまーす。野球部の学生の頭を触ってる感じです。

アタマの半分近く、いや、半分以上?刈り上がってマス(笑)!
すずし~☆

これまでに体験したことのないような風通しでございます、ワタシのアタマ!

そんなCafe Bleu店主は、凝り性。一度のめり込んだらとことんやるタイプ。
で、腰から下がっているボタンのついた皮のポーチ(ちょっと写真じゃ分かりづらいけど)も、さささっと直してもらいました。
金具が壊れて使えない状態になっていたので困っていたところ、ちょちょいの、ちょい、で皮の細工をしてもらう☆

皮で何かを作るのが大好きな店主は、好きが高じて、皮専用のミシンを工房に持っておるのです!

やるんだったら、突き抜ける!
そんな姿勢が大好きで見習いたいところですが、もう達せないところに行ってる感じがするね、この店主は(笑)!
[PR]
by takahashichie | 2010-06-08 23:05 | ほぼ毎日更新From ケータイ