ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

オカマ

きのうからおひさまが戻ってきましたのう♪
ホントこんな気温差は具合悪くしちゃうよねー…。

そんな昨日今日と。

「オカマ」見てきましーた!
これだ!

e0033384_2102741.jpg


蔵王の「お釜」!

標高1800メートルほどのところにあり、くねくね車で登ってるうちにいささかの気持ち悪さも覚えたが…

到着後。
この神秘的な色合いにビックリ!気持ち悪さはどこへやら。

太陽の光によって、このお釜の水面の色も変わるらしい。青だったり、エメラルドグリーンだったり。
今日見た色は、キレイな黄緑、って感じかな?

さらにね…雲の動きで、影が動いていくのが見えるのがとってもよかったなぁ。
これ以上のものは何もないのに、ずーっとぼんやりしていられる感じだった。

到着するまでの道路も、緑がとーっても鮮やか☆
シカがのっそりと道路を横切る、なんてことも(ちょっとビックリ)!

今日来たのはラッキーですね、と言われた。もんのすごいガスが出るところなので、こんなに近くに見える水面なのに、結構ガスがかかって見えないことが多いんだそう。

新緑美しい蔵王。遠刈田温泉にも行って。
ちょい駆け足でしたが、マンキツしてきましたん♪
[PR]
by takahashichie | 2010-05-31 21:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ