ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

悲しい色やねん

上田正樹さんがエフエム岩手にいらしたよー!

e0033384_1055114.jpg


動物でも、昆虫でも、命あるもの。命は「宝」。
こうして文字にしたためてくださいました。

そしてきのうの夜は全く告知なく、シークレットに盛岡のAyano's Barでライブが♪

ニューアルバムの曲全体がそうでもあるけど、ライブの時も、今、上田さんが伝えたいメッセージが込められている時間でした。

最近、インタビューさせていただく機会に、とても恵まれていると思います。
楽屋でバンドに、そして、こんなふうに、人生の先輩方にお話聞かせていただくことも。

人生の先輩方は、何か得ることがあるお話をしてくださり、そして、年を重ねることはきっと面白いことだなあと思わせてくれることがとても多い。

きのうの上田さんとも、まさにそんなことを感じた。

「自然豊かで四季が美しい岩手にいることが、どんなにお金があるより、はるかに幸せなことですよ」

都会に暮らす上田さんが羨ましがるようにおっしゃってくださると、余計、岩手の地に誇りを覚える。



来週から6月!
来月も、いろんな方々に会う(予定)!
[PR]
by takahashichie | 2010-05-28 10:55 | ほぼ毎日更新From ケータイ