ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

かかりつけ医

e0033384_2236311.jpg

(本文と写真は全く関係ありません。写真は先日、夏のイベント打ち合わせをした際のもの。通称‘おしゃれ番長’とパチリ。実現できると良いなー)



今朝起きたら、きのうよりもノドが痛い。

きょうは1日、収録など。休むわけにはいかない。
朝イチ、盛岡の病院へ。

小田耳鼻咽喉科の小田先生。
知人の薦めで初めて行った時、「ノドを使う仕事をしている人だね?歌、歌う人かな?」と…
ノドを見れば分かるそうだ。驚いた。

先生に言わせると、今回の症状、風邪ではないらしい。
詳細は省くけど、ノドの炎症。

きのう行くんだった。
先生に診て頂いて症状がはっきりして、何と言ってもキモチがスッキリしたんだもの。きのうだったら多分、人にも移らないことが分かったし、その後BAWDIESライブ行ったね(笑)!

とゆーことで今日はそれから仕事、ほぼバッチシ♪



前に番組で話したけど…某大手販売店でだいぶコンタクトレンズ、安く買えるのを知って。附属の眼科で処方を受けた。

「だ〜いぶ、視力、下がってますね…度数、変えましょうね」

それもそうなのかな、と、言われた通りのレンズを買ったら。

どうも、どうにも、おかしい。

これまた知人の薦めで、盛岡の松田眼科に行った。
驚いた。こんなに丁寧な検査を受けたのはきっと初めて。確か、角膜の細胞の検査?までされた。

先生は、呆れるように笑っていた。
「よくもまあ、こんな処方するねえ…」
定期検査は松田眼科で、と決めている。

頼りにできる先生がいる、というのは本当に心強い。
あとは宇都宮の篠崎先生。何度助けていただいたか。いいことなので、実名書いても良いでしょう☆

個人的に合う合わないは別として、少なくともワタシはとっても、信頼している先生方です。

もしものときには♪
[PR]
by takahashichie | 2010-05-26 22:36 | ほぼ毎日更新From ケータイ