ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

きのうのつづき

ヒカアルル→‘ひかる’と、フランス・‘アルル’の造語。

アルルの写真コンクール?みたいなのに行った山さん。
そこで暇だったので(笑)、絵を描いてみた…というのが昨年のこと。

e0033384_141571.jpg


こんな連続のモチーフを描いていたら「これは売り物か?」とフランス人にたびたび問われるようになって、
今回の展示会では、写真だけでなく、こうしたイラストの展示がとっても多い。

向き合ってると、瞑想できる感じがする、不思議な連続。

でもこれ…調べてみると、「青海波」という、日本に昔からある紋様だった。
フランスという土地で、昔ながらの日本の模様が降り立って、描きはじめる。

面白いよね☆

北上の洋服屋さん・Heg.(下にリンク貼ってます)に、是非出かけてみてください♪
見ないと伝わらないと思いマス。

そうそう…きのう「ギャラ」と、写真をもらったのも。
ラジオに出ていただいた時に、「Heg.でのオープニングパーティの時にトークショーをやろうと思うんだけど、ちえちゃん、MCしてくれない?」って(笑)!

こういう出会いに勢いって、ワタシもサイコーに大好き!

そんなわけで、きのうはトークショー(というより、しゃべり場、って言うほうがふさわしい)に参加させていただいたわけなのさっ☆
[PR]
by takahashichie | 2010-05-16 14:01 | ほぼ毎日更新From ケータイ