ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

2010アメリカ・4

e0033384_1017790.jpg


ご覧の通り!

今回の滞在は本当に、ほんとーに、お天気に恵まれまして!
日ごろの行いの良さが出たのだろうと思っておりマス(笑)。

地球の歩き方などを見ていて、あれこれ思いを巡らせ、スケジューリングしていました。

しかし…

先に現地入りしていたイトコちゃんからの国際電話。
「サンフランシスコ…想像してるのよりはるかに広いよ!!!たぶん自力で回るのはムリ!!!」

とゆーことで急きょ、頼むつもりがなかった現地ツアー&ガイドさんにお願いすることに。

でもこれが正解だった!

結論;
サンフランシスコに行くことがあるなら、ツアーを頼む(もしくはレンタカーで運転する)ことをしないと、短い日数で見て回るのは不可能!

とゆーことで。
サンフランシスコ到着1日目。半日観光のツアーで市内観光。
シティホール→公園(なんだったかしら)→フィッシャーマンズワーフ→ツインピークス→ゲイタウンドライブ→で、このゴールデンゲートブリッジ

船が橋の下を走っていくさまは、ホント、アメリカの大っきさを感じさせられました!
なんか小っちゃい気持ちでいたらソンするなー、みたいな。

お天気もこんなだし、スカッとした。ホント、スカッと。

そんでこの日の夕方からメジャーリーグ観戦。
日本時間・4月24日の16時頃の飛行機に乗って、サンフランシスコに同じく4月24日の朝9時前に到着。
この時差の違いでしんどかったけど、動き回った1日。
[PR]
by takahashichie | 2010-05-09 10:17 | ほぼ毎日更新From ケータイ