ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

フェアトレードカフェマップ

e0033384_19431594.jpg

あさっての日曜に開催される「フェアトレードデイinいわて」というイベント!

その開催日・9日まで、盛岡市内をはじめ花巻、金ヶ崎と。協力しているカフェや喫茶店では、フェアトレードのコーヒー豆やお茶を使ったコーヒーや紅茶を楽しむことができます。

今日の仕事終わり、エフエム岩手すぐ近くのcartaに寄ってみました☆

ありましたよん、フェアトレードメニュー。
ちなみにcartaでは普段でもフェアトレードに準じたものを使用しているとのこと。

ヴィヴィアンウエストウッドも、オーガニックコットンだけを使った服のラインをはじめたんだよね。

購買者に選択はゆだねられている。
決して小さなことではないのだ。



そそそ。
cartaさん、新たな試みと場所をはじめまして(詳しくはcartaさんのブログにて)。

ゴールデンウイークにはミナ・ペルホネンの皆川さんをお迎えしてトークショー(思いっきり「うらやましー」を連呼し、負け惜しみ?で、アラバキだったから仕方ない、と言い聞かせる)など!

新たなスペースに行く日が楽しみです♪
[PR]
by takahashichie | 2010-05-07 19:43 | ほぼ毎日更新From ケータイ