ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

渡辺香津美さん!

いやぁ…こんなことも、あるのですなぁ。あるんですな。

わずか1メートルも離れていない距離で、ギターを弾いてる姿を、ギターを。目の当たりにできるとは!

e0033384_10251196.jpg


ギタリストの渡辺香津美さん。
ピアニストの谷川公子さんとご一緒に、スタジオにいらっしゃいました♪

ギターの生演奏。その時間はとっても、とーっても。濃密でゆ~ったりと、流れていった。

終わって。声が出ない。拍手もできない。危うく放送事故(苦)!
あの時間は、どう表現したら良いのだろう???

香津美さんがおっしゃっていたのだけど「たゆたう」時間?

ギタリスト生活40年!という、香津美さん。
16歳で新宿のライブハウスに立って、お金をもらって…というお話をされていたけれど、その時の経験と思い出が、きっと今でも忘れられなくて、その時の気持ちがあるから、こうして今でもギターを続けていらっしゃるのだろう。
僭越ながら、お話しされてる時の顔を拝見していて、そう思ってしまった。

「初心忘るべからず」

香津美さんがそんなことも、暗に示してくださって行ったような、そんな気がする。

お2人のユニット・castle in the air、本日(23日)盛岡でライブです♪
2回公演で、夜の部はチケットsold outですが、夕方の部は若干なら!
ワタシも間に合えばもちろん駆けつけるつもり!!!

ちなみに…ワタシが持ってるのがcastle in the airのアルバムジャケット。大好きなミック・イタヤのイラストです☆
[PR]
by takahashichie | 2010-04-23 10:25 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪