ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ハレンチ王子!

e0033384_1104173.jpg

前に。
スターダストレビューの根本要さんにインタビューしたときのこと。
「オレたちは話をしに行ってるんだから、話が盛り上がったときはね、いいの、曲はまた次の日とか、来週とか、かけてくれればさあ」

それが現実のものになろうとは(笑)。

すみません!!!

ご登場からおおよそ30分、間に交通情報なんかを入れつつも、結局お話に終始してしまいました!!!

「バイバイバイ」か、「ピーナッツ」、来週オンエアしよう♪
あと、結局。「?」だった、久しぶりのじゃじゃ麺のお味について…金曜の仙台のライブMCで謎が解けました!
(FM岩手に行って来ました…と、そこから、じゃじゃ麺の話を〜訥々と話しはじめてくださって、嬉しかったなあ)
来週、曲をお送りしながら、番組内で皆さんに報告しますね(^^)

番組エンディング、「釜石から、車でライブに行きます!」という方のメッセージをご紹介したところ…(その時点で残り2分きっていたと思う)、
「釜石〜リアス式海岸ですね〜くねくねした道路を走ってこられるんですね〜」とKANさん。
さらに、
「釜石は、岩ガキとか、とれるんですか〜?稲垣吾郎?稲垣潤一…?」

…もう時間的に拾えないってば(笑)!!!

あの独特のテンポに笑わされ、持って行かれたのでした☆

ワタシはまだまだKANさん初心者。そうそう、KANさんが話されていて思い出したけど、3日開催のうち台風で2日が中止になった、2007年のap bank fesで見たのが一番さいしょ。
面白いライブするんだな〜と思って、その翌年に見たARABAKI ROCK FES。うって変わって、野外のステージでピアノ弾き語り。なんだろうこのギャップ???

それから、バンドライブ/弾き語りライブ、どちらにも行った。

こんなに笑わされて、こんなに泣かされるライブをする方は、他にはいない。

日々のなんでもない出来事を、なんでもないと思っちゃいけないような。
毎日を大切に生きようって思わされる歌たち。

また、お目にかかりたいな。時間を気にせずインタビューできる機会があればいいな、KANさんに☆
[PR]
by takahashichie | 2010-04-04 11:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ