人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ホワイトデー・2

男性の皆サマへ…お花のプレゼントはいかが?
と…

ホワイトデー・2_e0033384_16123890.jpg


盛岡市内のお花屋さん「kiitos(キートス)」にお邪魔してきた模様を、ホワイトデー目前の金曜の番組で放送しました♪
お店の大森さんとパチリ☆

こんな言い方しかできなくて何ですが…ホントに「センスの良い!」お花屋さんだったんですよー。決して華美や派手ではないけれど、お花の並び方とか…でも普通に、お仏壇に供えるような菊のお花も並んでたりする。
鉢植えを寄せたサンプルなんかも、ステキだったなぁ。
(実際、ワタシが持ってるものです)

これまでに見たことのないバラもあったし、白いチューリップをメインに作ってもらうブーケも、これまたとってもステキ!!!

ワタシは家を空けることが多くてなかなかお花と触れられなくて、だから蜷川実花さんのモバイル会員になってるの。
バーチャルだけど、いつも目にするケータイでお金かけて、お花を眺めよう!って。
もちろん蜷川さんのお写真はいつも美しくはあるけど、実際のお花って、心がうるおうなぁ~…というのを実感!
視覚だけでなく嗅覚も、触覚も、やっぱり大切☆

ホワイトデーのお返し、クッキーなどのお菓子も良いけれど、お花もらえる、っていうのは、義理でも嬉しいなぁ~(高望みしすぎだよね、笑)。

そーだそーだ!
「kiitos」→「ありがとう」って、意味なんだって!!!
by takahashichie | 2010-03-14 16:12 | 岩手のコエ

by takahashichie