人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

スケベプロモーション

スケベプロモーション_e0033384_15524428.jpg

てなわけで。先に書きました、秋田在住のシンガーソングライター・石川コウさんがきのうスタジオに♪

スタジオ来る前まさに!
OODに立ち寄りホワイトデーのお返し、買ってきたそーだ。ウケる!

FM岩手「朝のペパーミントタイム」、ジングルで歌ってる方でもあります♪

ようやくお目にかかれましたが…あの、アルバムのジャケットの風貌からすると、実物、カッコよす!
(と言いつつ…顔合わせた時、笑っちゃったけど。どうしてもアルバムのジャケが脳裏に浮かぶ。それくらいインパクトある、って意味ではスゴいけど)

そんなアルバムの中の曲名…「下心」「素っ裸」など…タイトルだけ見ると笑ってしまうけど、決して笑える曲ではない。

秋田という土地にいながら人との出会い、つながりを大切に思いながら、生まれた歌。
きのうライブで生歌聞いたけど、‘あったかい’とか、‘やさしい’って感じじゃないんだよね…なんか人間くさくて、‘無農薬ROCK’ってのが、いい得て妙だな、と。

「ブログ見てたら、日本酒が好きそうだな〜と思って」と…日本酒のおみやげつきで(コウさんの地元の「雪の茅舎」)を手みやげに来てくれた…ありがとね(*^_^*)
次のライブも必ず行く!



手みやげ、と言えば…きのう番組後にTOKYO NO.1 SOUL SET、ZOOT16の渡辺俊美さんに電話インタビューしました♪
「今度東京からおみやげ持ってスタジオ行くからね〜雷おこしとか〜」…口調がお父さんみたい。年あんま変わらないのに俊美パパだよ(笑)。

オンエア日はツイッターにて♪
by takahashichie | 2010-03-06 15:52 | 岩手のコエ

by takahashichie