ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

Aug/2005

*8月3日・湯川潮音さん*

私がこの方を知ったのは原田郁子さんのソロライブの時。ゲストとしてステージに迎えられてコーラスなどをしていたのだ♪で、郁子さんがものすごーく絶賛していたのだよ、その歌声を。
絶賛していたのは郁子さんだけではなかったのよねー、ハナレグミやくるりの岸田さんも。
ということで今回のメジャーデビューシングルにはお2人も参加してます。是非、聴いてみてくださいな♪
しかしお名前もキレイよね、「潮」に「音」だもん(本名です)。

8月3日にメジャーデビュー。B-HOT ROOKIESナンバーにもなっている「緑のアーチ」。渋谷のタワーレコードでもレジの所に大きな看板を掲げてまして大プッシュ!してましたよー。



*8月10日・サヨナラCOLOR サントラ *

映画の公開より一足先にこのサントラがリリースになってまして。まだ見ていないので憶測でしか書けないけれど、優しい気持ちになれる映画なんじゃないかなあ、って、気がする・・・サントラ聴いていての感想。

これを聴いていたら改めて、ナタリー・ワイズのCDが聴きたくなっちゃった♪

*「サヨナラCOLOR」のサウンドトラック、サブタイトルは
~映画のためのうたと音楽~。
ハナレグミ、ナタリー・ワイズ、クラムボンが参加してます。



*8月17日・Radio Caroline*

「Radio Caroline(レディオキャロライン)」。
thee michelle gun elephant・ウエノさん、ギョガンレンズ・パッチさん、ニートビーツ・クスベさんからなるバンド。
元々いたバンドというのはどーれも、ライブバンドですよね。ライブがもんのすごい盛り上がる。そんな3人の集まりだもの、ライブがすごくないはずがない!!!・・・と、実は私もまだライブを見たことがないのでもんのすごく期待しているのであります。曲もお送りしたけど、CDで聞くよりライブで聞きたい!って感じ、しませんでした?
というかCDで聞いてピンとこなくても、ライブ行ったら「おおーっ」って思うこともあるでしょう?曲知らないのに盛り上がっちゃう、みたいな。あるんだよー。ニートビーツとかも、実はワタシ的にはそうだった。

Radio Carolineもそうじゃないかなあ・・・ゼヒ、アナタ自身で確かめに来て!9/11(日)、Heaven's Rock宇都宮です。宇都宮初見参!ですし!
ちなみにこの日は他のラインナップもライブバンド揃い!ジェリーリーファントム、スクービードゥ、などなど。ベリーのベリテンのページ、チェックチェック!!



*8月24日・ゲントウキ*

3年前にリリースになったスピッツのトリビュートアルバムに参加したことが(ちなみに曲は「青い車」)ワタシがこのグループを知ったきっかけ。結構、スピッツに近い(決して「似て」はいないと思うが)雰囲気のグループだと思います。
今回、宇都宮初ライブだと思うのですよ。実のところ、紹介しておきながらワタシもライブは見たことないのだ。どんなライブになるんだろう?想像の範囲だけど、ライブはCDで聴く音とは違うんじゃないかな?って思う・・・なんだろーか、この想像?
もっともっと、ほのぼのしてそうな気がするんだよね。

ゲントウキが出演する日は9月17日(土)、他にもワタシ一押しのおおはた雄一さんも出演します!



*8月31日・BEAN BAG*

ワタシが「ゼヒ見て欲しい!」思っているバンド、「BEAN BAG」!

4人組のバンドで昨年メジャーデビュー。何を見て欲しい、ってCDで聞いていても想像できないほどのボーカル・YUMIさんのパワフルさ!!!
ステージ上でのライブはものすごくパワフルで(この言葉でしか形容してなくてゴメンナサイ、でも、この言葉が一番的確)、見てるこっちも「お、盛り上がっていかなー!」になっちゃう。

関西のバンドってそんなふうに、正直、興味のないバンドだったりしてもつい引き込まれてしまう、そんなパワーをもったバンドが概して多い気がしますが。このBEAN BAGもご多分にもれずそんなバンド!
ゼヒ宇都宮でご覧あれ→9/12(月)、他の出演アーティストはベリーのホームページ「ベリテンライブ」のところをチェック!個人的にこの日に出演する「イナズマ戦隊」も見ていただきたし・・・ボーカルさんがカッコいいのだ☆
[PR]
by takahashichie | 2005-08-31 00:00 | バリヤバ→lounge GOTTA