ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

荒吐宵祭

おそろアウター写真はこのイベントに行った後にパチリ☆

e0033384_1211228.jpg


毎年春に宮城で開催される、ARABAKI ROCK FEST。そのアラバキのイベントがこの前の水曜(17日)にZepp Sendaiにて♪
昨年、憧れの菊地成孔サマがDJイベントをしたのも同じく、このアラバキイベントでござるよ。

今回は出演者がとっても独創的?で、前衛的?で、個性的なバンドばかり…高木正勝、おもしろかったなー。セッションな演奏の後ろに流れる映像。響くピアノ。なんか頭の変なところ(普段使わない脳の部分?)を刺激される感じ?

クラムボンは2010年初ライブ!が、仙台!うれしいね~♪
イベントだから40分ほどという短い時間なのは残念だったけど、濃ゆいクラムボンを見られた感じ。

そうそう、仙台でさとう宗行さんが司会の「Oh!バンデス」というローカルテレビ番組が平日にありまして、イベント前に今回じっくりと見ることができたのですが。これぞ‘THE・ローカル!’って感じで面白かったなー。勉強になった。

その番組で仙台駅前からお天気を伝えるコーナーがあるんだけど、NATSUMENメンバーがその中継で、カメラを前にダッシュで駆け抜けたらしい(笑)!
そんなNATSUMENのライブがメチャメチャ良かった!アルコールがい~い具合にまわってきたのもあるだろうけど。

そんなメンバーのトリを飾ったのがDO MAKE SAY THINK。カナダのバンド。
アラバキスタッフがとにかくおススメしてるバンド…なのは分かる!なんだけど…

夜の10時半にライブがスタート、って…やっぱ遅いよ。1Fのスタンディングのお客さんが、すーっと…どんどん人が減っていく。終わる頃には正直、せつない感じになってた。
やっぱりたくさんのお客さんがいる中で、たくさんのお客さんを盛り上げてほしかった。とっても残念。

そんな状況がなんだか心配になって(ワタシが心配することではないけど)あまりライブに集中できなかったところがある。
バイオリンの音色も入ったインストロック。もう少しテンポが速くなったりする部分が多ければワタシ好みかも。もう一度、ライブを楽しんでみないとちょっと分からない。
[PR]
by takahashichie | 2010-02-21 12:11 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪