ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

同級生♪

e0033384_13562512.jpg

「祖父の代で、二戸のお酒を盛岡へ。父の代で、全国へ。次のオレは、世界に広めるしかなかった。」
と言う、南部美人の久慈こーすけ(写真・左)。

世界を股にかけて、南部美人、と言うよりは、日本酒そのものを、世界に広めようと頑張ってる。日本酒の宣伝マン、だね。

こーすけは、ワタシの中学の同級生。二戸で過ごした時のね。

「ちえちゃん!ちえちゃん!ほら、同級生、来てっから!」
まったくガキ大将がそのまんま大人になったみたいな男だ(o^-^o)

ありゃー!!!

転校して以来、会う面々が(T_T)

「二戸から盛岡に向かう間、ラジオ聞いてた〜」って…なんだよぉ、なんだよぉ。

いつ行こうかな、二戸…みんなと飲みたい(*^_^*)
「まだ独身なんか〜まずいべよ〜」っていう、ダメ出し会にしてくれるそーです(笑)。

でもそういうこと言えんのも同級生だからだろ、だって。

転校を繰り返していて、ネガティブな思い出が多い。
頑張ってきたマーチングバンド、大会の前に転校とか。吹奏楽部でいよいよ、という中学3年になった時に転校とか。
そもそもワタシは岩手の中でのふるさとってどこなんだろう?って…だから岩手にもいたくなくなって、東京に行った。

でも今は、幸せに思うことが増えてきた。

こーすけたちは「二戸がふるさとだろう、何かあったらいつでもおいで」って言ってくれる。

こういうことがあるから、がんばれる(=^_^=)
[PR]
by takahashichie | 2010-02-20 13:56 | From ケータイ