ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

2月13日・その1

e0033384_2551251.jpg

待ちに待ってた「ROCK GO AROUND」@WAVE
今年は4バンドの出演♪

ちょい遅刻で到着するや…聞こえるのはカムバックの音じゃん、うそー(@_@)!

てなわけで出演順にCOMEBACK MY DAUGHTERS→SISTER JET→QUATTRO→Riddim Saunter♪

圧倒的に高感度アップはクアトロ…だって、盛岡の「正食普及会」の話をMCで語るアーティストさんに、これまで会ったこと、ないよ!?
(正食〜については、ここでは省略)
「ふかしパンが、ホントにおいしくて」なんて言うし…もはや地元よりも人気の感アリな正食普及会(有名雑誌にはたびたび特集組まれてますから)について、熱く語る。オアシスの前回のツアー、東京2daysのオープニングアクトを務めつつこんなに盛岡ラブなボーカルのバンド…もう応援しない訳にはいきまへん、ハイ。
(前に番組内で、盛岡初ライブと紹介しちゃったけど、以前来ていたそう。失敬)

あとは、しつこくしつこくオンエアしてた(笑)、シスタージェット!
もうすぐ、間もなく!チケット取りにくくなるバンドになるでしょう…ライブ見てそう思った。バンドの演奏レベルに加えてあのルックス、これまでライブハウスに行ってない女子層が、お目当てに行きそうな気がするなぁ…そしてワタシも行くね、次も(o^-^o)

リディムは…MCでも言ってたけど、「Amazon限定リリース」するそうだ。
ついに来たか…つーかもうポピュラーなの?Amazon限定(ネット関連、疎くて分からん)って?
ジャケと音源を別に売る、とか、変わったことしてるユニットは、これからも何やってくれるか要注目だわね☆

このイベント。
今年は、時間的にもちょいコンパクトになったのもあるし(バンド数が減ったからというだけかもしれないが)、昨年以上にいい感じだったような気がする(o^-’)b

でも今、いっぱいいろんな情報源が増えて、いろんな音楽を始めとする、情報が手にいれやすくなったでしょう?
そこで大事なのが、‘選択’…それは、情報源がそうでなくてはならないと思うのです。

そういう意味で、‘来てくれる人の判断にゆだねます’っていう、イベントじゃなかったんだよね、今回。
主催者側が‘確実に、いいんだってば!’と、自信を持ってるバンドばかりの出演で、ライブを通して、それが伝わるイベントだったのさぁ(*^_^*)

そして即ち…ラジオで伝える側ももっと、できることあるだろう…と、思わされた日だった、とゆーことです♪
[PR]
by takahashichie | 2010-02-16 02:55 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪