人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

スノーシュー♪

先週、安比高原に行ってきました♪

スノーシューを体験するためです!

もろもろ、放送でお届けしましたが…(きゅっきゅ、とした雪の音/ふっかふかで、ぼさっぼさ、とした雪の音、この音の違いもとっても楽しかった)

ちょいと写真をアップします!

スノーシュー♪_e0033384_14574015.jpg


積雪、おおよそ150センチとのこと。ということで、雪がない時と比べてだいぶ地面が高くなってるところを歩いてるってことになりますな。

初めてはいてみるスノーシュー、思いのほか、重くなかった!
あっという間に3時間ほど冬の山を散策したのですが、これが意外に運動になっているそうで…有酸素運動で、体にもヨイ!
マジはまりそう。体にも良いのはモチロンだし、山の風景…確かに寒いんだけど、寒い空気から得られる、入ってくる‘気’…これ、やっぱ自然がくれる、すごいパワーだと思う!!
登山ブームと言われて久しいけど、山に行く気持ちがちょっと分かった感じがした☆

本当にワタシ、初めての体験でしたが、足手まといにはなっていなかった(自己評)みたいで、初心者でも楽しめる!
また行きたいな~♪
by takahashichie | 2010-02-10 14:57 | 岩手のコエ

by takahashichie