ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ファストファッションも好きだけど、

どうしても、「靴」が欲しくなりました。

‘新しい靴は、新しい所へ連れてってくれる’
ってことを教えてくれた、盛岡の靴屋さん・スガワラ靴店へ行ってみる。

パンプスとか、女性らしい靴が、できれば欲しかったのだけれど…

e0033384_11573933.jpg


気づいてみれば最近、スニーカーばかり(冬なので防寒&滑り止めがついたブーツを実際は履いてるが)増えている。

結局またスニーカー。

「maccheronian(マカロニアン)」という、ルーマニアのスニーカー。
盛岡、恐るべし。

箱に品番とかサイズ、手書きで書かれてるんだよー…手作業が多く施されてるスニーカーで、NATO軍(!?)に納品してたという靴のメーカー。

若干ハイカット気味なのも、今持ってないから、いいかな、とゆーことで。

いつも丁寧に、足にフィットするようにカスタマイズしてくれる、スガワラ靴店の皆サマ。ありがとう(^^)

そんなマカロニアンを連れて帰ろうとしたら、
店長さん(男性)が…

「そのストール、いいですね」
と、ワタシのストールを褒めてくださった、と思ったら!?

「実は僕も持ってるんですけど、ハハハ」

え!?
もしや!?

………ビンゴ!!!

盛岡の洋服屋さん「生活芸術」で、見せていただいた、ELEY KISHIMOTOのストール。かっわいいな~と思ったら、「でもこれ、もう買い手がついてるから、見せてあげるだけだけど…」とオーナーさんに言われ。

ワタシは慣れないインターネットで探して買った一品。

盛岡でこのストールを手に入れたのは、アナタでしたか!!!!!

オシャレつながりは、なんだか、うれしい☆
[PR]
by takahashichie | 2010-01-31 11:57 | ほぼ毎日更新From ケータイ