ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

給湯室(笑)

日本紅茶協会認定 ティーアドバイザーの桂さん(下項参照)に教えていただいた、

「簡単においしくなる、ティーバッグ紅茶の淹れ方」!

1)ポットにお水をコップ1杯ほど足して、再沸騰させる→お水が入ることで、酸素が入るから
2)蒸らす時間は書いてある時間を必ず守る

この2つ!
ワタシでもできんじゃん!?

桂さん曰く、「蒸らす時間を守らずに、ティーバッグをささ~っと振って、すぐ取り出しても色はつくけど、それは色のついた水に過ぎないんですよ~」

今まで、色のついた水を飲んでいるに過ぎなかったのか、オレ(^^;)

とゆーことで!
番組が終わってから、みんなで実験!
ちゃんとストップウオッチまで使って、きっちり時間も測って。あと桂さんが、「可能であれば、カップを温めて」とおっしゃっていたので、カップも温める徹底っぷり。

…結論!
8人中8人が「全然ちがう!!!!!!!!!!!!!!」

こんなに香りがたつの?後味までなんて美味!いやぁ感激マジ感激☆

おいしい紅茶にしばし時を忘れて給湯室で話し込む面々。OLさんの休憩みたいでしょ(うふ)?

e0033384_2205163.jpg


おいしい紅茶についつい話が盛り上がり、隣の応接室から「場所を変えて話してくれ」と怒られる面々。マジです★
[PR]
by takahashichie | 2010-01-22 22:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ