人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

冬至☆

冬至☆_e0033384_23221830.jpg

ゆず、浮かべました♪

かぼちゃ、あずきかぼちゃでいただきました♪

風邪ひかず、皆さん、これからの季節を乗りきりましょーね(o^-^o)

野村克也氏の告白番組をテレビで見て、つーっと泣いてしまった夜。
何気にノムさんの本って一冊も読んだことないなぁそういえば…。マーティ(キーナート・ご存知、楽天の簡単に言えば広報マン?)さんの本は、取り寄せしてまで読んだのに(笑)。

今、読むべきはノムさんだろう…(←個人的にね)。

前に、「残すべきは、財でなく、人材」というようなことを(全く正確ではないですが)言っていたノムさん。
まだ試合が残っていながらの、再契約しない旨の通告は、なんてビジネスライクすぎるんだ…と、番組を見ていてまた、悔しくなった。
人材を何より大切にしていたノムさんだからこそ、そのことを隠さず、男泣きしながら、選手に伝えたのだろう。

人、気持ち、情、というものがないのか、球団には。

ワタシもフリーランスで仕事をしているので、番組が変わる、終わる、等の話を切り出されることはこれまでも通ってきた。

だからビジネスで考えると、仕方ない部分はあるのだ。

頭では分かっていても、ノムさんの件は…あのタイミングでなければ、もしかするとクライマックスシリーズが違う展開になったかもしれない…ひいては、日本シリーズさえ。

なんて、思ってしまいますよね。

ぐずぐず言ってもしょうがない、って分かってるんですけどね。
by takahashichie | 2009-12-22 23:22 | From ケータイ

by takahashichie