ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

僕には歌う理由がある

e0033384_1193370.jpg

ようやくー!

岩手在住のシンガーソングライター・松本哲也の生い立ちを描いた映画「しあわせカモン」、観に行きました♪

内容的に粗い感を受けたのは正直否めないとしても、ヤク中の母親が暴れるシーンや、バスを追いかけるシーンなど…詳細は避けますが、つーん、と、涙しました(T^T)

母親役の鈴木砂羽さんがスゴかったし、松本哲也役の石垣佑磨さんが…てっちゃんに似てる!表情とか、たたずまいが、いかにもてっちゃん、でした(^-^)ビックリ。

「ユキヤナギ」という、映画ラストに流れる曲…いしがきミュージックフェスティバルで初めて聞いた時、そして初めて、てっちゃんのライブで泣きそうになったっけ。
そうやって生まれた曲だったのか…

盛岡ルミエールでのアンコール上映は今度の金曜までですよん♪

そんなてっちゃんをコメンテーターに毎月一回、公開録音を行ってるエフエム岩手の番組「Monthly Music Focus」、
今月は12月20日です(*^∇^*)
遊びに来てね!
[PR]
by takahashichie | 2009-12-09 11:09 | ほぼ毎日更新From ケータイ