ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

寒いけど盛岡は熱かった♪

e0033384_0133554.jpg

分かりますか〜?

「日比谷野音の感動を再びin盛岡」…

…20周年!のフラワーカンパニーズ、
11年ぶりの野音ライブに感動した盛岡のライブハウス・club changeオーナーがこんなタイトルでライブやっちゃいました!
全国でも唯一、盛岡だけ(≧▽≦)

さらに嬉しいお知らせ!
来年4月には盛岡ワンマン2daysの発表も!

でね!
ライブが明けて本日、フラカンの皆サマにインタビュー致しました(^^)
今週木曜に放送します♪

「リアル」な、そのまんまの姿を見せたい、と、インタビューでもおっしゃっていた。
嘘がない。そして、飾らない。ライブでは勿論のこと、曲そのものが、そうだ。
だから、フラカンに胸打たれる人が世代を越えて、多いんだろう。

いしがきミュージックフェスティバルの大トリだったフラカンのライブを見て、知人の両親(60代)がライブに来ていたそうだ。

なんか今ごろになって、これを書きながら泣きそうだ…

盛岡の熱いお客さん、そして、ライブハウスの熱いスタッフの気持ちにこうして応えてくれる、フラワーカンパニーズというバンドはホントに偉大(>_<)!
決して近い距離ではない土地なのに…

そして、そんな、盛岡という場所!

スゴい!!!



この前。
そのライブハウスのオーナーと飲んだ時。
ワタシはお礼を言いました。

「アーティストという認識先行で話すのではなく、一人の人間として接する」ということを、いしがきミュージックフェスティバルをはじめ、普段のライブで。見せてくれている。そしてそれがどう発展するか…を、ちゃんと形として、あらわしてくれている。

ワタシもそうありたい(=^_^=)

なんか上手く書けないんだけど…そして極めて、当たり前のようなことかもしれないけど…
そんな感じ☆

ありがたいな。

また、そんなことを思ったきのうきょうです(^-^)
[PR]
by takahashichie | 2009-12-08 00:13 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪