ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

クリスマス・アイウェア・コレクション

e0033384_14171655.jpg


(下項参照)

メガネの松村「クリスマス・アイウェア・コレクション」を開催する、
ブール・ドゥ・ネージュという、パリの洋菓子店のような店構えのスイーツ屋さん。
オーナー、そしてパティシエの、織笠さんとパチリ☆

「毎日ケーキを作っていても、今日は良い出来だった、と思える日は年に一度くらい」…季節、天候、温度に左右されるお菓子作り。
織笠さんほどの方でもそんなふうに思ってるんだあ…

自分のこと書くのも何ですが「いいインタビューできたなぁ」「今日の放送は良かったなあ」なんて思えることは、今までやってきても指で数えるくらいしかありません。でも、織笠さんのお話を聞いて、なんかホッとしました(^^)

岩手県内でもはや知らない人はいないでしょう、という有名店。パリでも修行した織笠さんのスペシャルスイーツ、今日明日の「クリスマス・アイウェア・コレクション」で是非ご覧を☆
普段はコンタクトレンズの織笠さんですが、この2日間はこだわりのマイおしゃれメガネで店頭にいらっしゃる?らしいよ!
[PR]
by takahashichie | 2009-12-05 14:27 | ほぼ毎日更新From ケータイ