人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

くじさんの作品☆

くじさんの作品☆_e0033384_16121644.jpg


見て見てっ!
かっわいいったら!!!

これ、ホントに機械を一切使わず、すべて手作業で、こんな柄まで描いてるんですよー!
くじさんのブログに載っている、女の子の絵なんて、ホントすごいったら!

どんなふうに作るのかも、見せていただいたのですが。

羊毛をうす~くちぎって、幾重に。重ねて重ねて。
羊毛をちぎって、絵を描いていく。

その工程にはただただ圧倒。静かな作業の中に、繊細で、かつ、ワタシなんか絶対できない俊敏な手わざ。うーむ。

「今度体験してみてください、いつでもどうぞ」と、くじさん。

くじさんのマフラー、今年の冬は確実にヘビーローテですな♪
by takahashichie | 2009-11-29 16:12 | 岩手のコエ

by takahashichie