ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

番組前に…

e0033384_00455.jpg

盛岡市・東中野にある、米沢さんのアトリエへ(*^_^*)
米沢さんのアトリエを不定期に開放、雑貨の展示・販売を行っているそうで、
きょうあす(20・21日)の開催前・朝9時にお邪魔です!

10時オープンのギリギリ前に取材を終え、撤収すべくアトリエのドアを開けたら…

すでにオープンを待つ方々が(@_@)
手作り作家さんのファンは多いのです!

今回は「エプロン展」ということで…米沢さんイチ押し、子供のイラストのエプロンを広げてみました☆

エフエム岩手・女子社員のオススメでこの度、取材に至ったのですが…初めてお目にかかる米沢さんが用意していたモノ…

若かりし頃の、高野寛さんのパンフレット(米沢さん自らお持ちです)!
なっつかしい〜(´∇`)

なんでもこのブログにたまに遊びにいらしていただいていたそうで…新たなタカノつながり!

しかし、なぜ???

←リンクの‘hina’から①ブログへ②そのリンク集から‘polka dot’へ…ハイ。そちらをご覧くださいマセ☆

そこなのー(◎д◎)?

マジー!?

きぇー!!!

なんてつながり!!!

で。こんな会話が…。

米沢さん:15年近く前から「エコ」なんて言ってるアーティストはそういないですよね…そういう意味で、高野さん。面白いな〜、なんて…

ちえぞう:そうそう!ずーっと前にライブで、「皿についたケチャップを…」

米沢さん:その話!覚えてる!「…水で洗い流すほうがいいのか、ティッシュで拭くのがいいのか」って話でしょう〜!

顔見合わせて、爆笑っす。このシンクロ具合!

おんなじライブ、見てたんですね(=^_^=)

「大量生産でないものをつくりたい」…手作りのあったかさが伝わる作品がズラリ☆
まずはHP、アクセスを♪
[PR]
by takahashichie | 2009-11-21 00:00 | 岩手のコエ