ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ミドリ×モーサム♪

e0033384_140206.jpg

文化の日にふさわしく!?
ライブハウスへゴーです♪

久しぶりの、ミドリ。ひっさしぶりの、モーサム。
ウキウキで(←古い?)出かけました。おほほ。

今回はミドリのツアーゆえ、モーサムの時間が短く不完全燃焼…( ̄〜 ̄)うう。やってよーもうちょっと!足りないわ。分かりやすく言うなら、あの、ハウった音すら、自分たちの音にしてしまう、ライブな音楽。こんなバンドはいません。
おまけにボーカルギターの百々さんはカッコ良くって酒飲みだし。それでいて(いい意味で)変態な音を生む。あぁ非の打ち所なし!

モーサムで若干壊れてしまったワタシゆえ、ミドリは最初のほう若干、傍観気味でしたが…やっぱボーカルのまりこちゃんはすごいわぁ。お客さんも言ってたけど、「お客さんの手に乗って歩く人、初めて見たぁー」…そーなんす。忘れもしません、前にミドリを盛岡で見た時は、まりこ嬢。ドラムセットを客席に落とす(*^□^*)!
今回は何をやってくれるかと思ったら…そんな感じでした。
お客さんの手の上を歩き渡るまりこ嬢の、短めのシャツワンピからはちらり、キラリ、見える…ショートパンツが、きらきらスパンコールでございました☆

そんなわけで。最終的にはワタシも圧倒されたわけですが。
そんなパフォーマンスがどうしても先行しちゃうけど、バンドとしても、鍵盤の凄さね!ある意味ジャズ。その場その場で他メンバーの出方を見て、音を鳴らしあげてる。さすがっす。

ライブでこそ、真の凄さが、力が分かるバンドの競演。
こんな対バンが盛岡で見られるなんて、サイコーに幸せなことですわん(≧▽≦)
[PR]
by takahashichie | 2009-11-04 01:40 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪