ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

こんな日もある。

e0033384_10343138.jpg

きのうは仙台にいまして、1時間に1本の岩手方面行きのバスを待つべく。本屋から出たところー。

ぷーっ…

目の前をバスが通って行った…

うっかり立ち読みしすぎたせいだ(>_<)
バカバカバカ。んもう何やってんだか。

そんなわけで電車に乗って帰るべく駅に向かっておりましたら。

パシャパシャ☆

陽気なジャマイカ人がカメラ片手にニッコリ。

「ワタシモハデダケド〜アナタモルック、ハデデイイネ〜」

なんじゃいそれ(-_-;

そんなこんなで立ち話。外国の人はなんでこんなにフレンドリーなんだろう。日本ももっとこうなればいいのに。

こうして面白い外国人にも会ったし、結果的にバスに乗れなかったのも良かったのかな(*^_^*)



すごいよー。

この雑誌の付録。
エミリオプッチ・ミニノート3冊/ミニ香水/カレンダー

プッチづくしの付録がこんなに(@_@)



そしてそして。敬愛する安野モヨコ様。

コミックが文庫になりました。

「Diet or Die」
と帯にあるのも衝撃的…。

ある日脂肪はつき始め
どんどん増殖しはじめる
体のどの場所へももぐり込んで離れない

あたしはまるで
ずっと脱げない
肉じゅばんを
着ているようだ

そんな書き出しではじまる。

買ったきのう、2回続けて読んで、2回泣いた。分かる、分かる。

女の子は、コンプレックスのかたまりだもん。どんな人でも。ない人なんて、いないと思う。
そのコンプレックスがどっちにベクトルを向くか。

登場人物の気持ちが、痛いくらい刺さってきた。

モヨコ様だから描ける話。
[PR]
by takahashichie | 2009-10-15 10:34 | ほぼ毎日更新From ケータイ