ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

つながる。

e0033384_8293264.jpg

しょーこちゃんのカフェ・OOD(明日・15日はライブもあるのでゼヒ←左側・リンクのところからアクセスを)にて。某日。

「わたしにつながるいのちのために」
という、小冊子を見つけた。

原発…をはじめ、世の中のいろんな物事が。
報道されている、ワンサイドな見方ばかりしていて、違う考え方や側面があることを、子どもでも気づかされる内容だった。

ふむふむ、なるほど。

著者を見て、
「おや?」

たまたま、著者のブログに連絡先があったので、コンタクトを取ってみる。

やっぱり!!!
わははは〜、って…お互いに、笑うしかなかった。何年ぶりかねぇ?

レコード会社に勤めていた当時のワタシに、どうしても1回会って、話をしてほしい、って言う大学生。大学の卒業名簿を見て連絡をしてきたのだ。

あの時は、ワタシが根負けして。
1回会ったら、とてつもなく音楽が好きなバカだった。

レコード会社に就職したい、という彼と、それから二人三脚。履歴書ができては添削、また添削。
ひどかったんだよー、自分宛ての返信封筒に「〜行」でなく、「〜様」って書くような男だったからね(笑)。

そうして彼は、S社に入った。今でも学生の面倒を見る時があるけど、内定取れた連絡をもらった時に、泣いちゃったのは彼だけだ。

会社を辞めた話は、なんとなく聞いていたけれど。それからは音信不通。

ってな…ヤツなのさ。トミタタカフミくん。

今年はライジングサンのブースでも原発のこととか、自然のこととか?語ったらしい(*^_^*)

そんな彼の現在の肩書きを探すのは難しいけれど。

地に足をつけ。身の回りの様々な物事を考える。

精神的な、たくましさが見えましたよん、先輩のワタシから見て☆

きのう。東京のオーガニックカフェ‘オハナ’にて♪
トミタくんもオススメの、白砂糖・卵・乳製品を使わない、甘酒を使ったナチュラルな甘さのケーキ&抹茶のケーキ。

月に一度は、このカフェでトミタくんのワークショップが。
先輩ヅラしていつか乗り込むつもりです(笑)♪
[PR]
by takahashichie | 2009-10-14 08:29 | ほぼ毎日更新From ケータイ