ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

台風!

e0033384_121422.jpg

この時間、盛岡はすっかり雨も上がり、風もおとなしくなりました。このまま天気回復してくれたら、予想より早い回復ですね。

今、1時のBSニュースが始まったのですが、もう台風のトピックがない(@_@)

え!?

ということで…どう進路を取ったのか分からないまま…

風の音がうるさくて寝られん!とかいうのはなさそうだが、どうなったか分からんまま悶々と?寝る…( ̄〜 ̄)

台風が来る前。きのう。安比高原のブナ林へと行ったのです♪
詳しくは明日の番組でお送りしますが…

ガイドの方にいろいろとお話を伺いながら。
今まで生きてきた中で、間違いなくナンバー1の美しさでした、紅葉。県内に、こんなに美しい紅葉が、こんなに広大に広がる場所があったなんて!!!

ブナ林の中は、生命の神秘を感じた。
すうっと伸びる細い樹々。かと思えば、樹齢300年ともされる、太いふとい樹も。

林の中で呼吸していると、鼻が、つーん、と。ぴりぴりしてくる感覚。
空気が、全然違う!!!

思わず「除菌されました」と言ったら、ガイドさんが笑いながら、それ、良い表現だね!って(^^ゞ

「浄化されました」って言おうと思ったのに(^_^;)

台風で、葉が飛ばされないように…ガイドさんとそれを願いながら、安比から帰ってきたの。

そう願いながら…寝ることにします☆
[PR]
by takahashichie | 2009-10-09 01:21 | 岩手のコエ