ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

シルバーウイーク♪

きのうきょうと。静岡へと行っておりました☆

静岡、アヂィ…(^^;)
むむんとしました、空気…。

静岡市内に、おでん横町?なる、静岡おでんのお店が軒を連ねる界隈も初めて教えてもらい。
そこに出かけて新幹線の時間ギリギリまで。しぞーかおでんを頬張る♪

なんと言うか…特に、酒飲みには、クセになる味ですよねー。うむうむ。黒はんぺんとかも煮込んでるせいか、ダシも独特。
「うまっ!!!」って強く思う感じじゃないのに、クセになる…不思議だ。

e0033384_22451794.jpg


静岡のおみやげは、そんな静岡おでんの缶詰やらうなぎパイやら、安倍川もちだけじゃない!!!

今回発見したコチラ。昭和30年代には売られていたという、このお菓子…レトロなパッケージングも超ツボ!
その名も「サッカーエース最中」!

さすがサッカーの地ですな☆
[PR]
by takahashichie | 2009-09-22 22:45 | ほぼ毎日更新From ケータイ