ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

長かったような、短かった週末その3

e0033384_1236488.jpg

古着のファッションショーだから。
ワタシもモチロン古着で臨む!

コチラ、
本当は上に、紫の袖がついた長袖のワンピースでした。
が、あまりにもサイズが合わず(ちえぞうチビッ子だからさあ)、袖を外して、袖の生地を肩ヒモにしたワンピースに…

母に仕立ててもらったものです(^^ゞ

それから程なくして、盛岡で洋服のリメイクをしているDAIA'S CLOSET(←リンク貼ってます)のちあきちゃんに出会い、いろんなリメイク洋服を着るようになりました。

全てのきっかけは、この生地の古着に出会ったことですねワタシの場合。

これ、なんと、EMILIO PUCCIでございます☆

名古屋の古着屋さんで見つけたものですが…生地の「Emilio」のスペルが若干、違う。

ニセモノだな〜と思っていたら、初期のプッチは、スペリングが少々、違うのです。
実際タグも着いてまして、ということで、プッチ黎明期の頃の生地なのだ☆

古着にしては高い金額でしたが…値切って(笑)、結局1万円で買ったものでした。
今となっては良い買物だったと思います(o^-^o)

今回のイベントで、今や岩手を越えて関東でも展開している古着屋さん・ドンドンダウン(オン ウェンズデイ)の方々とも知り合うことができました。
(きのうクラブに無理矢理?連れてく始末、ありがとうございました)

個人的にも、古着を見直す機会となったのでございます(*^o^*)
[PR]
by takahashichie | 2009-09-07 12:36 | ほぼ毎日更新From ケータイ