ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

吉田慶子さん♪

e0033384_11224442.jpg

盛岡の喫茶店・carta。
毎年、素敵なライブを素敵な場所で行っています。畠山美由紀さんや、アン・サリーさんが。盛岡市内の旧き良き建物で歌う。

今年は、吉田慶子さんが。
宮沢賢治も弾いたとされるオルガンがある、内丸教会で。歌います。

吉田慶子さんについて、ライブについて。cartaのマスター・加賀谷さんが、番組でお話してくれました。エピソードも面白かったでしょう(o^-^o)
吉田さんとのエピソードや、チケットの購入方法など、左にリンクしてます←‘carta’からアクセスを♪

加賀谷さんのおかげで、ワタシも久しぶりに、コンタクトを取れた方が…

鎌倉のカフェ・vivement dimancheのマスター、堀内さん!
ここのオムライスは、「幸せになれるオムライス」と勝手に命名してるのだけど。

カフェ好きで知らない人はいないお店だし、堀内さんはボサノバをはじめ、南米の音楽に精通していらっしゃる。

実は、吉田さんの歌声を、堀内さんが大絶賛し、アルバムのライナーも堀内さんが!

というわけで…吉田さんのライブには堀内さんにも来て欲しい!
とラブコールを送っています(笑)。

それはともかく、
なんだか…素敵な上に面白い夜になりそうな予感♪

みなさま、是非お越しくださいませ☆

…きのうの番組宛てには、リクエストが(マジで)!嬉しいな〜…一度耳にすると、日本人離れした歌声にキュートさもあるあの声、たまらないでしょう〜(≧▽≦)
[PR]
by takahashichie | 2009-08-29 11:22 | From ケータイ