ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ドック♪

お盆明けですねー。

お盆明けがさっそく。人間ドック…その中でも、女性特有のさまざまな検査を、みーっちりとしてくれる、というドックを初体験!

マンモグラフィ検診、こちらも人生初めての体験です。
しかし…前にね、FM栃木で番組やってる時に、「健康診断あれこれ」ってテーマで番組をしたことがあって。「マンモグラフィ検診を受けた時に、技師さんに‘小’と書かれたのですが、あれは、胸の大きさを書いていたとしか思えません…それは、検診に必要なのか!?」と…これを読んでも面白くないだろうけれど、面白おかしく書いて来られた方のメッセージに、「そーなんだ~」と思ったことを思い出しました。

ホント意外に、記憶力いい時があるのですワタシ。

しかし、あれは、ホントに‘小’とか書いていたのか?そんな項目が仮にあったとしても確認できないくらい…ぎゅーっと、胸元をきつくきつーく、押しつけられます。痛くて拒否する人がいるというのも納得できるくらい。
痛かった。我を忘れるくらい痛い検査でした。

でも。

今年のARABAKI ROCK FES。川村カオリさんも出演されるはずがキャンセルになり、そして悲しいあの報せは、記憶にまだまだ、新しいですよね。

超音波の検査を受けながら、技師さんが話してくださったことが胸に響いています…そして技師さんがおっしゃてくれたことは、まさに今日までの、ワタシに当てはまっていることなのです。

「乳がんを、他人事だと思っていないか?」

先日、東北電力の盛岡支店の鉄塔が、いつもとは違うピンク色になったことも、父親から教えてもらいました。ピンクリボン運動の啓発だったのです。

…完全にプライベートで受けた検査ですが、乳がんの現状とか。番組で取り上げたいと思っています。

先進国なのに、乳がんの死亡率が上がっているのは、認知が低いことが大きな要因だと思ったから。

おーっと、書いてる前に、やれ、ですね、はいはい、そーだそーだ。



話は変わって。

半日近い検査の後に、夕方から高校野球に間に合いました。岩手代表・花巻東が2回戦!

勝ったねー…知人が応援に行ってます。このまま、勝ちます、そいつが行ってるから間違いないわ!!!



e0033384_115548.jpg


今月頭から、「ロト6」を買ってみました。といってもこの2週間ってことですね(抽選は毎週1回なので)。
そーいえば先週木曜の当選発表見てないわ~と、試合終わってふと思い出して、そんなわけでキゲンよく。
新聞見てみたら…3つ数字が当たってました!!!
(ホントだよー!)

すごくない!!!???

ということで1000円ゲットです。いやーきっと当たるね高額、そのうち。うん(根拠のない過信)!

お気楽人間の背中を押すように母が、
「そうよ~お腹にたまるものより、ロト買ったほうがいいわよ~」


何を意味するかとゆーと、
お酒の1杯2杯を毎週ガマンして、夢を買うほうに賭ける方が、いろんな意味で。可能性も含めて、いいんではないか…?ということ。

わが母ながら、いい喩えするね~(^^)

…っておい。おいおい。おーい…
[PR]
by takahashichie | 2009-08-18 02:07 | ほぼ毎日更新From ケータイ