ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

お盆

e0033384_21541924.jpg

「是非、読んでみては?終戦記念日も迎えますし」

と。

先週の番組で、盛岡のさわや書店・田口さんがオススメの本。

ここ数日、泣き癖がついてる…児玉清さんのあとがきにさえも号泣。

涙、とまんない。しゃくるように泣きすぎ。

これは義務ですね、読まなきゃならん本だとはっきり言える、日本人なら。

「ただひたすら、すべての責任を他人に押しつけようとする、総クレイマー化しつつある昨今の日本。(中略)宮部久蔵のとった行動はどう評価されるのだろうか。(中略)男らしさとは何なのか。愛するとは何なのか。」さまざまな問いかけが聞こえる、と…
あんなに読書されてる児玉さんが、大絶賛です。

出会えて、良かった、と。心から思った本です。

…さわや書店の田口さんは、やっぱし番組レギュラーになってほしいな〜…。
[PR]
by takahashichie | 2009-08-13 21:54 | From ケータイ