ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

9/18(sun)ベリテンライブ@ろまんちっく村

今年で3回目になるベリテンライブ。お天気に恵まれて(恵まれすぎ!日焼けしちゃいましたもの)ビールもうまい!な空のもと、緑に囲まれた空間で音楽を楽しみました。トンボもすいすい~っと飛んでましたわ。

出演順にDEPAPEPE→マツリルカ→セカイイチ→キャプテンストライダム→スネオヘアー→THE HIGH-LOWS→puffy→斉藤和義→GOING UNDER GROUND

*今年は結局野外で3回ハイロウズを見ちゃったねー。
どの会場でもハイロウズはスバラシイ。
以上!

*もう少し聴きたかったな~ってのがDEPAPEPE。あのお天気の下気持ちよすぎ!「サマーパレード」良かったわあ。お客さんのうちわも揺れる揺れる。意外だったのはお2人のキャラクター。お笑い芸人ふうなギャップにびっくり。

*やっぱいいバンド!と再認識できたのはキャプテンストライダム。歌詞が独特のユーモアある世界観だよね。松本隆さんに見初められたというのもすっごく納得できた(今まで気づかなかったのかよっ!!)。
いいよー、キャプスト。

*トリは結構、ビックリされたんだけど(来てる方にね)、ゴーイング。
ゴーイングは3年続けてろまんちっく村のステージに出演していて今回初のトリ!
「トワイライト」からもう大ノリでしたわ、ワタシ。
ゴーイングのメンバーはハイロウズ大好き!で、前にボーカルの素生さんは盛り上がりすぎて靴をなくした(だっけ?)ようなことを言っていた・・・今回はハイロウズ、楽しんだのかな?

自然に囲まれた場所でのライブって、やっぱいいよね。うん。緑だったり空気だったり、囲まれてる雰囲気がさらに音楽をステキに聴かせるパワーも持ってるなあ、って思うもの。
ゴーイングが「同じ月を見てた」って曲もやってくれたんだけど、帰りのバスの中からは十五夜のまんまるなお月さまが・・・☆しかもいつも見るお月さまより輝いて見えた気がする。金色って感じ。
その曲が頭の中でぐるぐる流れて、ずうっと月見てたら、何だか涙がでてきちゃいました。

やっぱり、野外のイベント、やめられません♪
[PR]
by takahashichie | 2005-09-18 21:57 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪