人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

青森・3

青森県立美術館。本当に素敵なところでした。

青森・3_e0033384_0493536.jpg


この場所は。休憩所みたいなところの天井なんですよ。綺麗でしょう。

迷路みたいに入り組んでいるところで、奈良さんの作品やら(現在、栃木在住って書いてあったのには驚き)、
太宰の記念展で、太宰が描いたという絵やイラストなども楽しみ。
楽しみ、と言えば、美術館のレストランで、青森の白いなめこが入ったというトマトソースのパスタを食べ。

そしてね!

こちらの美術館、女性スタッフの衣装はmina perhonen(通称:ミナ)の生地…タンバリン、という、丸い輪っかの生地なのですよん♪

デザインもあまりにもかわいくて、スタッフの方にお願いして、じろじろ、お洋服を見せてもらいました(笑)。

歩いてすぐのところにある、三内丸山遺跡。
あまりにも美術館にいてしまったため、残念ながら遺跡のほうはちゃんと見学できず…また行かなくてはならない口実。

てなわけでまた行かなくちゃだわー。青森!!!
by takahashichie | 2009-07-28 00:49 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie