ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

おっかけのあと

せっかく青森に行くので、青森のおいしいものでも食べようと最初っから目論んでました。ぶふふ。

ワタクシ、一人で飲みに行くのも全然オッケーだし、むしろ知らない土地でそーゆうことを久しくしていないので。
行き当たりバッタリ。それが良いのです☆

ところが。

その予定が一変しました。



高野寛さんのライブが終わって。

すぐに一人の青年がワタシのところへやって来ました。

「高橋ちえさんですよね?」



は?

正直ポカンとしてしまったのですが。

「bpm、聞いてましたー!僕、宇都宮にいたのでー!」

えぇえええええ!!!!!

bpmというのは、FM栃木でお送りしていた番組。その青年は、宇都宮大学にいた時に番組を聞いていて、さらに、FM岩手の番組もパソコンを通して聞いたりしていた、という。

へぇえええええ!!!!!
マジ?????

「僕の名刺、もらってやってください」

と…その青年が、彼だ↓

e0033384_21262924.jpg


現在、FM青森で夕方の番組を担当している、横山くん!!!
(すでに‘くん’づけ、笑)

大学卒業後、違う仕事をしていたものの、ラジオの現場にいたい!と思っていて…2年前。地元・FM青森に採用になったという。

なんだか、本当に、こんなことってあるの?

ラジオを通して知った、高野寛さんの音楽。「こんなふうに音楽紹介できる人になりたいな」って、ラジオの世界に憧れ、憧れた当時のことをまざまざと思い出し、感慨にふけってるところに。
ワタシの声を聞いていた人が、同じく今は、ラジオの世界で音楽を紹介している。
そしてそしてそして、高野寛さんとお目にかかってる自分。

青森、行くべきして行ったのかもしれないなー…。



とゆーことでね。横山くんと、青森の地酒・田酒を飲みながら、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、

ラジオトーク(笑)。

つぶの刺身に、青森の郷土料理・ほたて貝焼き味噌をつまんで☆

本当に、本当に、本当に、幸せを感じた夜でした。




9月に盛岡で行われる、いしがきミュージックフェスティバルで再会を約束!
その時は、岩手の地酒をごちそうすっからねっ♪
[PR]
by takahashichie | 2009-07-25 21:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ