ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

わーお!

暑っつかったっすねー。暑っつかったっつーの!!!!!!!
と。思わず天候にキレてしまいたくなるくらい、汗かきました。

きょうはDJ・藤井悟さんとミーティング。
という名の雑談?

GOING UNDER GROUND・松本素生が「俺のアイドル」って言いはるDJ。

今月から、ワタシが担当しているFM岩手の番組・第三木曜に登場していただくことになりました!
お楽しみに♪

…ホント、雑談をそのままオンエアできたら一番楽しいと思う(笑)。

藤井さんもフジロック出るしなー…俊美さんもいるし…あ、同じ日に浜崎貴司アニキもいる…やっぱりなんとか行けないかなー…(真剣)。

e0033384_22312966.jpg


今売っているこの本を思わず買ってしまった。

石垣島の有名なペンギン食堂の記事をキープしたいのもさることながら。

いっちばん最初に載ってたのが「弥助」…金沢に行った時にね。FM岩手のアナウンサーだった、なべっち。今は石川で仕事をしてるので、飲み食い処を教えてもらったんだけど。

彼女いわく「イチロー選手もお忍びで来るらしいですよー」と教えてくれたお店が、ココ。

予約しないと行けないってんで、予約して、実際行ったら、アパホテルの中に、こじんまり。

が。
たぶん人生で一番高いお金払った食事だった(お金下ろせなかったら帰れなかったわ、苦)けど、お寿司が出てくるタイミングやら、大将の気遣いやら。
客に差をつけないで、公平に扱って。お金あれば、本当にまた食べたい!って思う、そのためにだけ行きたいくらい!

もぐもぐ、ほおばって食べて、ごくっと、飲みこんで、にんまり、大将の顔を一度見るだけで、

「どぉ?おいしい?次は、こんなのいってみようか?」

と人の笑顔を見て、絶妙に、出てくるんだ寿司が!!!
あの気配りや、プロとか言うんじゃなくって、人柄じゃないか???
自分で言うのも何だけど、笑顔がさらに、笑顔になっていくんだよね…出てくるものが順を追うごとに、マジで、おいしくって!

「仕事に夢を持っているから、寿司は日々変わっていく」

という文章を読んで。
年齢を重ねても、夢を持って、と言ってる大将はステキ!

ネギトロは芸術でした。目の前で一人分だけ、まぐろを、すうーっと、たんたんたん、と、目にもとまらぬ速さでたたいて、んもう、このネギトロなら何本でも食べられる!!!って感じだった。

ん~…こんなの書いてたらまざまざと思いだしてきた…石川行きたい!!!
[PR]
by takahashichie | 2009-07-07 22:31 | ほぼ毎日更新From ケータイ