ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

週末は♪♪♪

*金曜日→e-sound speaker@Que*
仙台・東京の2か所がワンマンライブ。動員が着実に増えてるという理由から、ゆかりがない仙台でもワンマンってすごい。盛岡ももっと盛り上げていかなくちゃね。
でも…今、変わろう、としている時期なのか?ライブに何らかの、迷いが見える感じがしたのが気になった。もちろん本人たちとも話したんだけど、ベース並木さん曰く「キンチョーしました~特に前半は」とのこと。やっぱりワンマンはまだまだ特別!そーゆうことか。
ボーカル大迫さんは見る度に目がキラキラ、キラキラ、どんどん輝きが増してるのが良いね☆

*土曜日→菅原紗由理@リキッドルーム*
オープニングアクトなので短い時間なのが残念。ですが、まぁ~、ものすごい堂々とした歌いっぷりでして!!!
デビューしたばかりだというのにこんなに堂々とブレることなく歌えるのはスゴイ!まだ10代ですってよ!?ひょえ~。
実に、堂に入ったパフォーマンスでした。が、ご本人曰く、チョー緊張してたんだとか。うそでしょ!?
秋田美人。ワタシの出身地と隣あったような場所のご出身(菅原さんは横手市、ワタシはそこから車で20分くらい?の秋田県境の岩手生まれ)という親近感から、応援せざるを得ないでしょ、こりゃ。

*日曜日→椿屋四重奏@CCレモンホール*
今、確実に、ワタシの中ではイケメンミュージシャンNO1ですわ。ホントかっこよし。よろし。ボーカル中田さんは。でもタイプでいくならドラムの小寺さんなんだけど(笑)。頼れそうだから。
いやぁしかし、かっこよし男性は罪だね~。集中しちゃうもん、目線。そんなかっこ良き男が「どいつもこいつもついてこい~!」とか言って演奏始めたら、きゃあきゃあしちゃう、ってもんでしょーが!
ところが面白かったのは、お客さんからのかけ声は男性の太い声の方が大きくて目立ってたこと。意外にも。
実は椿屋の皆さんとも…ちょいと企画を進めてます。追って!


e0033384_112829100.jpg

先月。
渋さ知らズ(メンバーさんの残念なニュースがありましたが)の室舘彩さん、ドイツ人のピアニストと歌うツアーがありまして。
衣装を担当したのが左・西條さん。宮沢賢治にインスパイアされてできた衣装はこんな感じでとーても素敵☆

室舘さん。人間としてもとってもお茶目な方。今度また、ゆっくり音楽の話しましょうねっ♪
[PR]
by takahashichie | 2009-07-06 12:22 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪